企画運営業務全体仕様書の4の(2)〈成果品〉の大会記録誌とはどのようなものか

大会開催までの準備状況から式典、交歓会、事業視察までの記録をまとめたものです。

ページ数は80ページ程度でカラー印刷(コート紙またはマット紙)の冊子を計画しています。

 

大会式典関連業務仕様の3の(14)広報計画に関する業務の大会ポスター、パンフレット、チラシ、大会プログラム、事業視察ガイドブック等資料の作成部数はどのくらいか

以下のとおり計画しています。

 

事業視察における輸送関係は、全車両にバスガイド1名を乗車させ、コース毎に現場スタッフ(運行管理、各種手続き等)を配置する。とありますが、バスガイドは 大会バス分のみでよいのか

大会事務局が用意する大会バスのみ、バスガイド1名を乗車させてください。

独自バスは、参加者が大会事務局を通さず各自でバス会社等に手配等(予約から支払いまで)を行います。

また、独自バスで事業視察を行う参加者に対しても、各視察場所のバスの受入台数や人数の把握、参加者等の乗降の安全には十分に配慮してください。

 

大会全般の企画、運営、進行管理を行うこと(会場使用料は除く)とありますが、会場の付帯設備の費用も今回の企画費用には含まないでよいか

Gメッセの備品を使用する場合については、費用に含まなくて結構です。

しかし、机や椅子などはGメッセの備品だけでは対応することができないことも考えられますので、スタッキング又は折りたたみチェア5,000脚、折りたたみ机1,000台をリース費用として見積もりしてください。

 

観光物産展ブースの設営、撤去を行うこととございますが、何ブース程度の出展を見込んでいるか

出展者を応募することになりますが、30者程度を計画しています。

出展者の規模によっては、1つのブースに複数の出展者が入ることも考えられます。

 

パネル展示ブースの設営に関する業務に関して、ブース数はどの程度を見込んでいるか。また、パネル作成の枚数とサイズはどの程度を見込んでいるか

パネル展示は、パーテーションを設置してパネルやその他の展示物を展示する計画でいます。

パネル作成の枚数とサイズは、パネル展示以外でも作成しなければならないものもありますので、大会全体としてA1版カラーパネルを1,000枚分を費用として見積もりしてください。

展示ブースも出展者を応募することになりますが、10者程度を計画しており観光物産展ブース同様に1つのブースに複数の出展者が入ることも考えられます。

 

大会式典関連業務仕様書の3の(1)大会全般に係る企画・運営・レイアウトの提案に関する業務について、Gメッセウェブサイトの記載によりますと、「電気・ガス・水道は実費相当額を別途徴収」となっていますが、提案時の見積内には含めずに考えてよいか

Gメッセの料金表に記載されている項目については、見積に含まなくて結構です。

 

大会式典関連業務仕様書3の(13)大会の記録(映像等)に関する業務の大会記録誌は、どのくらいの内容をお考えているか

ページ数は80ページ程度でカラー印刷(コート紙またはマット紙)の冊子を計画しています。

 

大会式典関連業務仕様書の3の(14)広報計画に関する業務のついて、参加者は、関係者様がメインと考えてよいか。また、想定参加人数は過去大会からと考えているが、一般に向けた告知等は必要か

一般の方も参加することもできますが、趣旨は全国の農業農村整備に携わる関係者が集う大会です。

PRは県内の関係団体にポスターを掲示していただく計画です。

 

輸送・宿泊関連業務仕様書の3(4)高崎駅到着後、シャトルバス等送迎輸送手段の手配に関する業務で13日の輸送(高崎・前橋)は不要となっておりますが、14日に関しては高崎・前橋も送迎が必要か

仕様書のとおり、近郊宿泊地から大会会場までの輸送手配及び送迎を行ってください。

 

輸送・宿泊関連業務仕様書の3(4)高崎駅到着後、シャトルバス等送迎輸送手段の手配に関する業務で大会式典終了後と交歓会終了後の各宿泊施設への輸送(高崎・前橋)は必要か

仕様書のとおり、会場から各宿泊施設までの輸送手配及び送迎を行ってください。

 

輸送・宿泊関連業務仕様書の3の(6)事業視察(15日~16日)に伴う輸送、宿泊、昼食、観光等施設の手配、手続き、視察現場スタッフ等案内者の配置に関する業務は、独自バスにて視察参加の場合のバス以外は全て手配するという認識でよいか

独自バスの参加者には、事業視察場所のスタッフ等の配置、バスの受入台数や人数の把握、駐車場の確保、バス乗降時における事故防止、視察中の安全の確保を行ってください。

輸送、宿泊、昼食、観光等施設の手配、手続きは、独自バスの参加者各自で行っていただく計画です。